雑誌「GREATBOTANY」01に、住まい手さんのお宅が掲載されました。

「ピザール・プランツ(珍奇植物)」って言葉、ご存じですか?

以前NHKの番組で、「滝藤賢一が行く!南アフリカ珍奇植物紀行」を見ていたので、なんとなく頭の片隅にあったのですが、先日、住まい手さんから「6月18日発売の雑誌に自宅が掲載されます」と連絡が福井宛にありました。

その雑誌名は「GREATBOTANY」

AMAZONに掲載されている照会文を見ると、

多彩なビザールプランツの育て方、楽しみ方がわかる、新しいマニュアルブック
コンセプトは、ちょっと珍しい植物との出会いとつながり。世界の自然を感じる暮らし。

「ピザールプランツ」です。

福井が担当した、古民家再生の住まい手さん。
畑付きの築60年の古民家再生(四条畷市) – 大阪で自然素材の木の家づくり【ミツワの木の家】 (mitsuwa-kinoie.com)

古民家をなんとも素敵に住まわれている住まい手さんで、ご自身のインスタグラム(@akaitobira_no_ouchi)のインスタグラムでもその様子を見ることができます。
雑誌社さんの目に留まったと聞いて、「やっぱり!」と納得です。

6月18日販売当日、通勤途中の書店や自宅近くの書店では小さすぎて取り扱いされていませんでした。。。
そうこうしていると住まい手さんから掲載された雑誌のお知らせがあり、「やっぱりAMAZONかな・・・でも早く見たいな」。

待ってられず、万博公園にあるエキスポシティのTSUTAYAに閉店ギリギリに、一か八か立ち寄ってみました。。

やっぱり大きい書店ですね。。ありました!

雑誌「GREATBOTANY」
雑誌「GREATBOTANY」
雑誌「GREATBOTANY」表紙
雑誌「GREATBOTANY」住まい手さんが掲載されているページ(その1)
雑誌「GREATBOTANY」住まい手さんが掲載されているページ(その2)

文章を読むと、どんどん変化していく計画があるようです。。インスタグラムで見させていただきますね!
Yさん、ありがとうございました!