平屋の薪ストーブのある木の家っていいですね!

久々に薪ストーブのある木の家を創りたくなりました!

木の家だけど、すっきりしていて、かといってハウスメーカーのような、マンションの中身と変わらない単なる白い塩ビの箱ではなく、ほど良い木質感で、大自然と変わらない空気の香りの家。

わざわざ立派な家具やカーテン・ブラインドで設えないと家らしくならない箱ではなく、家具やカーテンが無くても既に暮らしの空間となっている木の家!

無垢の木、漆喰、珪藻土、和紙、鉄、等、自然に似合う素材で仕上げた木の家。

そんな器を創りたい方、大歓迎です!

薪ストーブの存在感を外観から現してみました!
構造材の骨組みを一杯出すのではなく、平屋らしい勾配天井と平天井を上手く現し、漆喰と無垢の木の床で仕上げました!

もちろん、私の十八番は、無垢の木で設えたオーダーキッチン!

2階建てや3階建ての木の家を多く創っていますが、数えると結構創らせていただいている平屋の木の家!

自分のプチ畑と薪ストーブを愉しまれるお家。
先日、雑誌にも登場したお家は玄関ドアもセンの木をスカンジナビアレッドで染めてみました!

敷地に余裕があれば、プチ畑も用意して、庭では薪割りの労を愉しむ。

住む家族はもちろん、近隣の人にも幸せ感を裾分けできる、そんな平屋の木の家、いいですね!