流行るお店を創れる楽しみ!

流行るお店には共通点があります。
いろいろなお店を創らせていただいていますが、私が関わったお店で流行るお店には必ず共通点があります。
そして、私の自慢は、必ず流行るお店に関わらせていただいたことです。

自分の大好きな珈琲の焙煎屋さんから珈琲豆を仕入れて好きな洋菓子をつくってお店を楽しんでおられます!

私が今まで関わったお店を開業したお客様の共通点はというと・・・

①性格が明るく、笑顔が絶えず、なんに対しても前向きな人。眉間にしわがありません!(笑)

②その仕事が大好きで仕事が愉しい人。全く苦にならないのです!

③その仕事そのものが趣味な人。金を稼がなければ!!!なんて表情は全くありません。

①②③な人からしか私にはお店仕事は回ってきませんから、そうした人は必ずお店が繁盛しています。

中には繁盛しすぎて体がもたず、やむなくお店をやめてしまわれた人もおられます!

趣味のお菓子をつくり本屋さんを営まれています!
有機農産物にこだわったごはんと手作りお菓子のお店をされています!

事例を挙げればまだまだいっぱいあるのですが、どの方々も皆さん、根性があるし、あきらめることを知らないし、けど、常に明るい!

なんでも前向きで、なんでもいい方向に物事を持っていける、そんな人たちだから、商売も上手くいくんでしょうね!

これからも、そんな共通する人たちからのお店仕事、愉しみに待っています!