お洒落なガラスを建具に取り付けるだけで、室内空間はリッチになりますね!

・玄関を開けたら灯りを点けなくても明るい部屋にしたい!
・リビングからサニタリールームに入るドアを透明感のある建具にしたい、けど、透けて中が見えるガラスでは困る!
・普通のガラスドアや引戸では味気ない!
・昔、田舎の実家でよく見かけた手作りガラスを建具に使ってみたいい!
・ステンドガラスって高いのかな~?

私たちは、様々な要望に応えて、その場のロケーションとそのお客さんの好み、予算に応じたガラス入りの建具をいろいろ提案しています。

そんな要望に応えて設えた室内建具の事例を紹介します。

ステンドガラスの玄関ドアで玄関室内を明るくすると家に入るのが愉しいですね!
玄関ホールとリビングの間の壁にステンドガラスの引戸を取り付けると風も取り込めるし、明かりも、心地よさもいっぱい頂けます!
ステンドガラスほどお金をかけなくても、木製フレームに大きな中空ポリカを取り付けるだけで
玄関ホールは室内からの明かりが透けずいっぱい入り込みます!
リビング入口引戸にお洒落なステンドガラス、そして、
建具上部を欄間にすると本当に明るく素敵な部屋になりますね。
向かって右の全面四方面取り格子ガラスのドアは玄関ホールへ。
左のステンドガラス付き引戸は廊下へ明かりを。。。
リビングから洗面脱衣室へ入るドアのセンターにスリットに好みのステンドガラスを設置!
トイレ入口の引戸上部に建て替え前に使っていた古いガラスをカットしてお洒落に使用した明かり窓!

ガラスって気持ちが和みますね。

もちろん、ポリカーボネートの使い方も面白いですけど!