先進的窓リノベ2024事業他をご紹介

「冬の窓の冷気で部屋が寒くて困ってます」「夏の冷房がなかなか効かなくて電気代が心配」という話をよく伺います。

「でも、大掛かりなリフォーム工事だと大変なんで、我慢してるんです」とも。

そんな方に、寒さ暑さが解消できる「内窓設置」という簡単な工事が人気です。
以前のブログ記事でもそのメリット・デメリットや最近の事例が紹介されています。

今注目の内窓(2重窓)のメリットデメリット – 大阪で自然素材の木の家づくり【ミツワの木の家】 (mitsuwa-kinoie.com)

「内窓設置」の他、窓のガラス交換や外窓交換、ドア交換などで省エネ効果を上げる「先進的窓リノベ2024事業」というのは上限200万円の補助額となっています。
先日のブログで紹介した「子育てエコホーム支援事業」内にも「開口部(ドア・窓)の断熱改修」に関する補助がありますが、窓リノベの方が高い補助率となっています。

その他、家庭でのエネルギー消費量を削減するために必要な、高効率給湯器の導入に係る補助金として「給湯省エネ2024事業」「賃貸集合給湯省エネ2024事業」もあります。

住宅省エネ2024キャンペーン
先進的窓リノベ2024事業
先進的窓リノベ2024事業
給湯器省エネ2024事業
賃貸集合給湯省エネ2024事業

より詳しい紹介は、住宅省エネ2024キャンペーン【公式】 (mlit.go.jp) をご覧いたくことができますが、「簡単に言ったら、どういうこと?」とご希望がありましたら、こちらのお問い合わせからご連絡おまちしております!

お問い合わせはこちらお問い合わせ – 大阪で自然素材の木の家づくり【ミツワの木の家】 (mitsuwa-kinoie.com)をクリック!