古くなった椅子やソファの修理承ります!

椅子の座面裏の補強枠が強い衝撃で割れてしまいました!

私は建築屋なんですが、長年、メーカー家具や椅子、ソファにも興味があってお客さんに提供してきた実績もあります。

また、オーダー家具やオーダーキッチンの設計製作は今もやり続けています。

また、年に1件程度、椅子の座面のクッションの張替えやフレームの塗り替え、ソファの布地やレザー地の張替え、座面のバンドの取替え等の依頼をお受けすることがあります。


椅子やソファーのフレームや木部の磨きや塗り替えは割と問題なく(難しいのですけど)できるのですが、座面が特殊なクッションによって座り心地にこだわりのある椅子やソファの座面の取替はかなり難しいシゴトです。


メーカー独自の特殊なクッションを使っている場合、その座り心地にこだわるのであれば、その購入したメーカーにメンテナンス依頼をするのが一番です。金額は当然ながら高いのですが、間違いなく座った時の感触は金額に見合うものだと思います。

高いお金を払ってまで修理するなら、いっそ買い替えたほうがマシ!そう結論付けされる方はそれでいいのですが、勿体ない精神!というか、購入した時の家族の思い出とか、買ってもらった人との思い出などを大事にしたい方には、そうした家具のリニューアルは愉しい思い出づくりとなるのではないでしょうか!

そんなお考えの方がおられましたら、ぜひ、家具好きな私にご連絡いただければ嬉しい限りです!

古いかも知れませんが、建築に限らず、そういう仕事は私は大好きなんです!