室内のリフォームには思い出の椅子も綺麗にしてみませんか?

お家やマンションのリフォームには色々です。

戸建住宅の場合は、屋根や壁の外部から全面的にやり替える場合もあれば、床や壁、屋根裏の断熱、それと窓の断熱を重点的にされる方、お風呂やキッチン、洗面、トイレといった水回りのやり替えをする方など色々です。

マンションでは、子供たちも巣立ってリビング横にあった和室をリビングに取り込んでキッチン・ダイニング・リビングを一体型の大空間に替える方。寒いし暑い窓はというと共用部の為に、その内側にインナーサッシと呼ばれる内窓を設置される方。戸建同様に、キッチンやお風呂、洗面、トイレの入れ替えとそのついでに床のやり替え等々色々ですね。

けど、せっかくリフォームするのであれば、長く使って擦り切れたり、変色したり、ソファのクッションや生地が傷んだ・・・けど、思い入れのあるソファや椅子、テーブルなどのリフォームも大事です。

イケヤやニトリ、無印で買い替えるのもいいかもしれませんが、そうした商品はあくまで消耗品。

そうではなく、しっかりした工房やメーカーで買った想い入れの品物、ご両親にお祝いでいただいた応接セットや食器棚をリフォームするのも、お家のリフォームとしては大事なことです。

そんなお役に立てる例えば椅子のやり替えの事例をご紹介します。

椅子背面の糖が破れてしまいました!
草臥れた座面(写真では見えないのですが)と背面の藤を剥がします。
背面の藤を張り替え。
その張り替えたア背面の藤を染色。
最後に座面クッションとレザーを張り替えて完成!

この事例写真はたまたま私の友人が仕上げた椅子ですが、見事なのでご覧ください。同様にご依頼いただければ、私も元は家具屋でしたのでご依頼いただければ修理も可能です。

こうした椅子やソファ、テーブル、他にも食器棚の建具や側板などの取替なども一緒にリフォームすると本当に素敵な思い入れのあるリフォームが出来上がります!

関連記事

関連記事が見つかりませんでした。